ズボ麺子

ズボラ女子麵子(めんす)です🍜

今映画館で見たい映画

どうも!

今回は「今映画館で見たい映画」について

久しぶりに雑記ブログ的な記事を書いていきます!

 

定期的にくる

「最近映画館で映画みていないな~」からの

映画館の上映スケジュールを調べることありませんか?

 

久々に調べてみたので

今映画館に見に行きたいランキング発表したいと思います😶❣️

 

第3位 怪物の木こり 

このミステリーがすごい!大賞を受賞した倉井眉介による小説が原作となっており、

三池崇史監督により映画化されたものです。

亀梨和也演じる主人公は犯人を上回るサイコパスであり

物語で連続猟奇殺人の標的にされ、物語が展開していくようです。

サスペンス要素とグロ要素に期待ですね👍

あと個人的には、キャストに吉岡里帆がいる点が◎

麺子ちゃん。吉岡里帆の写真集を買うほどファンなのです😶❣️

 

第2位 すみっコぐらし~ツギハギ工場のふしぎなコ~

「映画すみっコぐらし」の第3弾です!

実は、私、すみっコぐらしの映画を見たことがありません。

しかし、公開する度に大人が泣けると話題になっているのが

映画すみっコぐらしなんです。

その名のとおりそれぞれ訳あってすみっこで暮らしている

キャラクター達が頑張っている姿が

大人達に刺さっているようです!

今回、いい機会なので過去作から見てみようかな~と

キャラクターの可愛さにも惹かれますね👍♡

 

第1位 翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~

大ヒット映画「翔んで埼玉」の第2弾です!

こちらはギャグ漫画が原作となっており、埼玉の自虐ネタ満載のコメディ映画です!

第1弾はすでに観ていて、めちゃくちゃ爆笑してしまいました。

あの面白さは第2弾も期待してしまいますね!

個人的に、コメディ映画を映画館で見ているときに

お客さんの笑い声が響くあの感じがとっても好きです。

人によっては、うるさくて嫌だと感じるひともいるかと思いますが、

皆同じところで笑っていたりする時の一体感がとても好きです!

翔んで埼玉の第2弾、映画館に見に行って大笑いしたいですね!

 

まとめ

今回は見たい映画ということで記事を書いてみました。

ネトフリやアマプラなどの動画配信サービスが身近になり

映画館へ映画を見に行く機会が減っている最近ですね。

ふと思いついたときに

今上映中の映画を調べ、スケジュールを見て映画館へ行く。

あの長い予告の時間をちゃんと見て大迫力のスクリーンで映画を見てエンドロールまできちんと見て。この一連の流れ、映画館でないと体験できませんよね。

面倒に感じるかもしれませんが、時間をかけて映画館に足を運んでみる。

そんな日があってもいいのかなと思います。