ズボ麺子

ズボラ女子麵子(めんす)です🍜

【ズボラ女子のお菓子作り】りんごでガトーインビジブル作り🍎

【りんごが余っている方必見】ガトーインビジブルを作り【ズボラ女子のお菓子作り】りんごでガトーインビジブル作り🍎

 

どうも!ズボラ女子麺子ちゃんです!

本日は、りんごでお菓子作りに挑戦。

温かい目でみてください・・・(笑)

りんごのお菓子のレシピをググっていたところ

「ガトーインビジブル」なるものを発見👀♡

本日はこちらを作っていきたいと思います!!

 

ガトーインビジブルとは

フランス生まれのケーキ🍰

ガトーはフランス語で「ケーキインビジブルは英語で「見えない

見えないケーキ

そう!スライスしたりんごがたっぷり隠れていて

ケーキを切ったとき現れる綺麗な断面が最大の特徴のようです。

 

⋆レシピ⋆

お世話になっているクックパットさん🍴

こちらのレシピを参考に作らせていただきました_(._.)_

↓↓↓

フランスの林檎ケーキ ガトーインビジブル by dupree

 

使った型はこちら!お世話になりますダイソーさん。

200円商品のダイソーのシリコン素材のパウンドケーキ型

少し小さめの型だったので

今回はレシピの半分の分量で作ってみました😶👌

 

焼き上がり

 

リンゴ入れすぎた😑!??

生地が少なくてりんごがかくれていません(笑)

全然インビジブルできていない・・・(笑)

 

⋆完成⋆

半日冷蔵庫で冷やし仕上げに粉砂糖をふれば完成😶🌟

いい感じにりんごをインビジブルすることに成功◎

 

断面もいい感じにできました!テンション上がりますね😶❣️

 

味はそんなに甘くなく、さっぱりしたケーキで食べやすかったです。

生地はしっとり系でりんごの存在感がGood◎

お好みでジャムなどをつけて食べるのがいいみたいです。

まとめ

今回は、「ガトーインビジブル」を作ってみました。

聞いたことがないお菓子だったので難しいのかなと思っていたのですが

いざレシピを見てみると意外に作り方が簡単でした。

脱ズボラ女子を目指すためにも、どんどん難しいレシピにチャレンジしていきたいと思っていますので温かい目で見守ってください😊

今回の大きな学びは、お菓子作りの初期投資は100均が神だということ。

型からヘラまでなんでも揃いますので素晴らしいですね👍まずは100均で揃える。教訓です。