ズボ麺子

ズボラ女子麵子(めんす)です🍜

「最近読んでるもの」正反対なわたしたち。恋愛×ギャップ×わんこ漫画

今週のお題「最近読んでるもの」

 

お気に入りで何度も読みなおしている漫画

「正反対なわたしたち」

恋愛要素×キャラのギャップ×わんこ

この3要素が詰まった、癒しあり、胸キュンありの漫画です🐶

この漫画を見つけたきっかけはインスタでした!

「夏奈ほの」さんという漫画家さんが

インスタで公開している漫画が単行本化したものです。

 

漫画の魅力

◼️飼い主×わんこのキャラ設定の良さ

主人公の千遥👧

見た目は小柄ですが力が強すぎて加減が苦手なパワー系女子。

大型犬のロットワイラーを飼っています🐶

 

 

そんな千遥とわんこを通じて知り合うことになる聖貴👦

見た目は大柄で強そうですが実はメンタル弱め男子。

小型犬のポメラニアンを飼っています🐶

 

まさにタイトルどおり

この「正反対なわたしたち(2人)」が出会うお話です。

二人それぞれのギャップ萌えがたまらんのです。

なにより、二人の絡みがすごく良いんです。

見ててすごく癒されます😍

 

◼️わんこの絵が可愛すぎる

わんこ・にゃんこを筆頭に、動物系漫画って最近多いですよね。

擬人化して、人間に近いキャラが出てきたりする漫画もあります。

この漫画に出てくるわんこ達は

良い意味でちゃんと「わんこ」なんです(笑)

人間としゃべったりとかはしなくて(犬語での心の声は描かれています)

ちゃんとわんこ。日常を感じます。

飼い主さんと遊びたい!飼い主さんが心配・・・

いろんな描写がありますが

その表情や動きですごく伝わってきます。

すべては飼い主×犬の信頼関係からくるもので

とてもほっこりするんです。

 

そして・・・これが一番のポイント!

わんこの絵が可愛すぎるんです♡♡

これ、私が見てきた動物系漫画1です。(※個人の感想です)

わんこを描くのが上手すぎる👏これに尽きる!

 

まとめ

わんこ好きにはたまらない漫画だと思います。

ただの動物系癒し漫画ではなく、恋愛要素との絡みも素晴らしい。

THE少女漫画のベタベタな感じはなくて

癒しと胸キュンのバランスがGood!

これなら少女漫画苦手な男性も読みやすいのではないかと思います。

今後の展開も気になります。はやく2巻でないかな・・・😋

ぜひ、一人でも多くの方が手に取ることを願っています😶🌟