ズボ麺子

ズボラ女子麵子(めんす)です🍜

【東陽町】階段の上には想像を超えたスタイリッシュな雰囲気の坦々麺屋さんがありました。成都正宗坦々麺つじ田

東陽町でオススメのお店「成都正宗坦々麺つじ田」を紹介します!

みなさん、つけ麵の有名店つじ田はご存知かと思います👌

そのつじ田の担々麵屋やさんがあるのはご存じですか!?

東陽町にある「成都正宗坦々麺つじ田」では

つじ田の担々麺が食べれるんです😶❣️

 

アクセス

最寄駅:メトロ東西線東陽町駅(5番出口)から徒歩2分です!

 

1階にはつけ麺のつじ田の2階にあります。

つけ麵のつじ田の横に細い階段が!!

この細い階段を上がると「成都正宗坦々麺つじ田」があります!

細くて少し急な階段。

階段を上がるまで、店内どんな感じなのかな・・・と

麵子ちゃん思っていました・・・。

f:id:zuboradays:20231029233313j:image

想像以上にスタイリッシュな雰囲気の店内が広がっていました👍

1階のつけ麺つじ田の和な感じの雰囲気とはガラリと違う雰囲気です!

ぜひ、訪れてからのお楽しみに🌟

 

メニューはこちら!大きく2つ✌️

胡麻が香る「正宗式」・麻辣がストレートにくる「成都式」

担々麺汁あり・担々麵汁なしとなっています。

 

麵子ちゃん、シビ辛がそこまで得意ではないので

正宗式の担々麵(汁あり)をいただきました

f:id:zuboradays:20231027143150j:image

 

麵子ちゃん的🍜実食レポ

お冷はセルフで大きめコップなので、辛い担々麺食べるのにGoodでした!

食券を渡すと辛さが「小・中・大」で選べます。

辛いのが得意ではないので、今回は小辛にしました!

お味は胡麻のコクの深さと本格的な辛さがマッチしてめちゃくちゃ美味しかったです!小でもけっこう辛くて汗がいい感じにでてきて夢中ですすり

すぐに間完食してしまいました👍❣️

代謝の良い方、きをつけなはれや(笑)

さらに、店員さんにオススメされた卓上の黒酢を途中でかけると

マイルドになってさらに食べやすかったです!

 

まとめ

本格的な担々麺が食べられる素晴らしいお店でした!

細い急な階段を上がった先に広がるスタイリッシュな雰囲気も、普通のラーメン屋とは違って楽しめるのではないでしょうか?

ぜひ、汁なし担々麺も食べてみたいのでリピ確定です😊❣️

東陽町に来た際には、ぜひ食べにいってみてください!